田舎暮らしとガーデニングのブログ

田舎で野菜や花を育てたりしています。

カイワレ大根を水耕栽培してみる!

新型コロナウイルスが流行っていますね。

私は海外在住ですが、先日日本から帰国したので、現在自宅隔離中となっております。

 

それで、まあ、ひまなので、季節的にはちょっと早いけどガーデニングでもしようかなーというわけでして。

 

とはいえ、まだまだ外は雪に覆われたまま。

庭でガーデニングはできないので、室内で何か育てられるものは?と探したら、あった。カイワレ大根

 

 

去年、種を買ったものの、すっかり忘れてしまっていたんですね。

自己隔離中ということで、食料品の買い出しにも出かけにくい状況なので、1週間程度で食べられるというカイワレ大根はうれしい存在です(うまく育ったらね)。

 

というわけで、こんな風にぽつぽつと種を水耕栽培始めてみました。昨日から始めたので、食べられるのは来週か…

 

上手く育つといいんですけどね。